【おすすめ!】ブロガー(Blogger)とは? 実はGoogleの運営するブログサービスだった

 



衝撃的でした!
知らないことはたくさんありますよね(メゲない)

ブログを始めるにあたり色々調べました
そして最終的にこのブロガー(Blogger)を選びました

その理由は

1. 無料であること

2. 無料なのに運営会社の目立つ広告が入ってないこと

3. グーグル運営であること(グーグル検索やアドセンスなどきっと簡単であること)

4. デザインのテンプレート(選択できるデザイン)が少ないのですが、無料配布してる方がいてデザインがキレイなこと(QooQやJetThemeというデザイン)に文章



その他の選択として、一番人気で多くの方が使ってるのは
「ワードプレス(Word Press)」

企業はもちろん、個人でも費用をかけてウェブやブログ運営するのであれば
おすすめです(サーバー費用といった継続的な費用が必要です)
将来的には目指したいところです
(★ブロッガーからワードプレスに引っ越しできるかは不明ですが)

あと選択としては
  • アメブロ:有名人とか使ってるので有名ですよね
  • はてなブログ:こちらも有名で人気のようです
実はブロッガーを知る前に別ブログをアメブロでしばらくやってました
何かを検索する時、なんだかかっこいいページを作ってる人のところにいくので、色々調べてここにたどり着きました

アメブロでもデザイン変更とかできるようです

繰り返しますが、「本当、無料で色々できるというのは凄い」です


[アマゾン:amazon.co.jp]

















Next Post Previous Post